Home  |  ご利用方法  |  ショップ一覧  |  着レポ   |  カラコンLabo  |  Q&A


瞳の色に黒はない?!

日本人の瞳の色は黒だと一般的に言われていますが、
実は瞳の色の分類には「黒」はありません!

 

色の分類はぜんぶで9種類。
1)ブラウン(濃褐色)
2)ヘーゼル(淡褐色)
3)アンバー(琥珀色)
4)グリーン(緑色)
5)グレー(灰色)
6)ブルー(青色)
7)ヴァイオレット(青紫色)
8)レッド(赤色)
9)虹彩異色症(両目でそれぞれ異なる色み)

 

1)ブラウン(濃褐色)
711px-Menschliches_Auge

私達が普段「黒」として見えている瞳の色は、
こちらのブラウン系に分類されます。
9種類の色みの中で、一番メラニン色素が多い色みです。

 

 

2)ヘーゼル(淡褐色)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
明るいブラウンと深いグリーンの中間の色です。
カラコンでもお馴染みの色みですよね♪
アメリカやヨーロッパで多い色味です。

 

 

3)アンバー(琥珀色)
3504980370_4876680213
アンバー(琥珀色)
狼の目の色みに多く、「狼の目(Wolf eyes)」と呼ばれる事もあります。
ヘーゼルと区別がつきにくいですよね。
イエロー系に銅系の赤みがの混じった色です。

 

 

4)グリーン(緑色)
greeneye
北欧の人に多いです。
キレイな透き通った色みですよね♪

 

 

5)グレー(灰色)
0d410c8a
ミステリアス感が漂いますね。別名ダークブルーとも言われます。
ブルーがかっていますよね。ブルーよりもメラニン色素が多いです。
髪の毛はブロンドや赤毛の方がすごく多いです。

 

 

6)ブルー(青色)
imgres
ブルーは、年齢を重ねるとともに暗くなっていくこともあるのだとか。メラニン色素が極端に少ないです。
ダニエル・クレイグレオナルド・ディカプリオの目はたまりません♡

 

 

7)ヴァイオレット(青紫色)
url
非常に珍しい色です。
女優エリザベス・テイラーはヴァイオレットの瞳をもつことで有名でした。

 

 

8)レッド(赤色)
img091130023505_p
こちらの色は、メラニンが極端に少ないため、
血液の色みで赤い瞳に見えています。
人口の0.001%しか存在しません。

 

 

9)虹彩異色症(両目でそれぞれ異なる色み)
url
オッド・アイと言われます。基本的には先天性ですが、
ケガが原因の視力障害で、後天的に色が変わることがあります。
ケイト・ボスワースはオッド・アイですよね♪

d0051212_849280
パリス・ヒルトンはブラウンの瞳に
ブルーのカラコンを入れていることで有名ですが、(左が裸眼です)
瞳の色でだいぶ印象が変わりますよね!

 

様々な色やフチのカラコンを使って、おしゃれを楽しみたいものです
以上、今回は瞳の色の種類特集でした♪

 

 

LINEで送る

カラコン比較サイト【カラコミュ】
http://www.colorcommu.com/
カラコン比較サイト【カラコミュ】公式Twitter
http://twitter.com/colorcommucom
カラコン比較サイト【カラコミュ】公式Facebook
http://www.facebook.com/colorcommucom